ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

ゲームプログラミング

www.nintendo.co.jp

この、はじめてゲームプログラミングを買いました。

子どもがほしいほしいと言っていました。

なので、買いました。

小1の子どもには、まだ難しい感じです。

すぐに、わからない、と言ってきます。

私は、まだ、触っていないので、聞いてもわからないです。

パッケージ版を買いました。

パッケージ版には、カードみたいなのがついています。

これが、プログラミングの要素のような感じになっています。

これを、「ノードン」と呼ぶようです。