ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

機種変更

gundam-uce.ggame.jp

 

ガンダムUCエンゲージの引継ぎを行っています。

旧端末でホーム画面で、[メニュー]→[連携]→[引き継ぐ]をタップします。

ゲームデータを連携する方法を選択します。(4種類出てきます。)

パスワードを設定します。

 

新端末でタイトル右下の[メニュー]→[データ引継ぎ]→[引き継ぐ]をタップします。

設定したプレイヤーIDとパスワードを入力→[設定する]をタップで完了!

 

という流れです。

 

priconne-redive.jp

 

プリコネもデータ移行しました。

旧端末で、右下の[メニュー]→[データ連携]をタップします。

ウィンドウがでてきたら、[データ連携]をタップします。

下の方の、[連携パスワードを設定する]をタップします。

[設定する]をタップします。

パスワードを入力し、プライバシーポリシーのチェックを付けて、[設定]をタップします。

データ連携パスワード設定完了のウィンドウがでてきたら、[OK]をタップします。

メニュー内の[プロフィール]をタップします。

ここで、プレイヤーIDをメモっておきます。

 

新端末で、左上の[データ連携]をタップします。

ウィンドウが出てきたら、[データ連携]をタップします。

[連携パスワードを入力して連携する]をタップします。

プレイヤーIDと連携パスワードを入力して、[OK]をタップします。

プレーヤーID、プレイヤー名、プレイヤーLvを確認して、[データ連携]をタップします。

「ゲームデータの引き継ぎ が完了しました。」と出れば、連携完了です。