ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

レゴ スーパーマリオ

www.lego.com

 

レゴのスーパーマリオを買いました。

子どもがこれで遊んでいます。

 

子どもが、レゴのスーパーマリオで遊びたいと言い出したので、まず、はじめに、これを買いました。

クッパ城のがほしい、と言っていたので。 

そしたら、マリオがついていませんでした。

 

このスターターセットが必要ということを知り、これを後から買いました。

レゴのスーパーマリオを買うときは、注意してください。

 

レゴの組み立て説明書が付属していませんでした。

 

play.google.com

組み立ては、このアプリをダウンロードしなければいけないようです。

このアプリで、指示どおりにすると、組み立てることができます。

子どもは、これを見て、組み立てていました。

 

このアプリとレゴのマリオが、Bluetoothで接続します。

コインをとると、アプリに反映されます。

 

マリオがない状態で、このアプリを起動すると、何もできない状態でした。

できるのは、写真を見ることと、組み立て説明書を見ることぐらいです。

マリオがなければ、面白くありません。

マリオがないと、ゲームができません。

 

なので、レゴスーパーマリオを買うときは、マリオ付きのスターターセットにしてください。