ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スーパーマリオメーカー2

www.nintendo.co.jp Nintendo Switch版 スーパーマリオメーカー2 を買いました。 クリスマスプレゼントとして、子どものために買いました。 子どもが、YouTubeで、いつもスーパーマリオメーカー2の実況動画を見ていました。 なんかほしそうな雰囲気が出てい…

あつまれどうぶつの森

www.nintendo.co.jp あつまれどうぶつの森 Nintendo Switch版を買いました。 子どもが、欲しい欲しい、やりたいやりたい、といつも言っていました。 なので、買ってしまいました。 子どもがプレイしています。まだ、私はプレイしていません。

釣りスピリッツ

trsp.bn-ent.net 久しぶりに、釣りスピリッツをしました。 メダルモードについて、ほとんど終わっています。 メダルモードのマシンをすべて開発済みです。 カードパックについて、コンプリート済みです。 魚のアルバムについて、宇宙と岩場が、まだ残ってい…

どうぶつの森ポケットキャンプ

ac-pocketcamp.com どうぶつの森ポケットキャンプをはじめてみました。

マインクラフトダンジョンズ

www.minecraft.net Nintendo Switch版のマインクラフトダンジョンズを買いました。 とりあえず、ひとつ買いました。 子どもと一緒にマルチプレイをするには、ふたついるのかなと思いますが、今は、ひとつにしました。 gamepedia.jp ひとつの本体でマルチプレ…

ドラゴンクエストウォーク

www.dragonquest.jp 現在(2020/11/28)、ローソンとのコラボをしています。 ローソンコラボくじがあり、1日1回くじを引けます。 実店舗で使用することができます。 このくじを利用すると、ローソンマチカフェドリンクが割引されます。 私は、このくじを利用し…

スーパーマリオブラザーズ35

www.nintendo.co.jp 子ども(幼稚園児)が、スーパーマリオブラザーズ35をしていて、1位になりました。 私は、まだ、1位になったことがないです。 1位になると、コインランキングが見れるようになります。 子どもは、このランキングの画面を見ることができま…

ピクミン3

www.nintendo.co.jp ピクミン3デラックスの体験版をプレイしています。 体験版でもそこそこ楽しく遊ぶことができます。 ストーリーモードで、途中までなのだと思います。 まだ、体験版の限界のところまできていませんので、もう少し遊びます。

ゼルダ無双

www.gamecity.ne.jp ゼルダ無双の体験版をしています。 無双シリーズ、PS3版、PS Vita版でいろいろとしてきました。 Nintendo Switchでは、はじめてプレイしました。 今まで、プレイしたことがあるのは、ガンダム無双、戦国無双、三国志無双です。 PS Vita版…

ポケモン冠の雪原

www.pokemon.co.jp 本日(2020/10/23)、エキスパンションパス第2弾冠の雪原が配信されました。 さっさくダウンロードをしてプレイしました。 巨大な木があり、そこできのみが大量にゲットすることができました。 子どもと一緒にはじめました。子どもは大喜び…

テトリス99

www.nintendo.co.jp テトリス99を久しぶりにしました。 Nintendo Switch Onlineに加入が必須です。 加入すると無料で遊ぶことができます。 topics.nintendo.co.jp 2020/10/20まで、イベントが開催されています。 久しぶりにアクセスして、このイベントを試し…

スーパーマリオブラザーズ35

www.nintendo.co.jp スーパーマリオブラザーズ35を、子どもとともにはじめました。 ファミコン版と、ほぼ同じ内容で、バトルになったという感じです。 画像は、ファミコン版の同じようにしています。 35年前リアルに、ファミコン版でプレイしていました。な…

信長の野望20xx

www.gamecity.ne.jp 「信長の野望20XX」をはじめました。 201Xのころにはじめて、その後、やめてしまいました。 そしたら、20XXに変わっていました。 また、はじめからやり直しています。 現代と戦国時代がまじったゲームで、戦国武将が、近代兵器を使うとい…

ドラゴンクエストタクト

www.dragonquest.jp テレビCMを見て、ドラクエタクトをはじめました。 プレイした感じは、しんどい、でした。 さくさくした感じではなかった。 通信に少し時間がかかっていたような気がします。 しばらくの間、続けようと思います。

ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ しばらくの間、プレイしていませんでした。 久しぶりにプレイしました。 そしたら、ハードミッションで、戦艦用のオプションパーツがありました。 また、戦艦のレベル上限も上がっていました。 新しいイベントが始まっています。

ポケモンメザスタ

pokemonmezastar.com ガオーレが終わって、新しくメザスタになりました。 カードみたいなタグを手に入れるために、お金が結構かかります。 子どもがやりたそうでしたので、はじめました。

劇場版ポケットモンスターココ

www.pokemon-movie.jp 映画の前売券を、ポケモンセンターで買いました。 一般用とジュニア用のものを1枚づつ買いました。 Nintendo Switchのポケモンソードシールドに登録できるコードがついています。 このコードをポケモンソードシールドに登録しました。 …

ポケモンカフェミックス

www.pokemon-cafe-mix.jp このゲームをはじめました。 ニンテンドウスイッチからダウンロードしました。 子どもも一緒にしています。 子どもが、「無料のゲームない?」と聞いてきたので、探して見つけました。 パズルゲームのような感じで、少し頭を使わな…

ポケットモンスター ソード シールド エキスパンションパス

www.pokemon.co.jp 子どもがこれがほしいと言い出しています。 私もほしいと思っています。 まだ、冒険できないが、ダウンロードはできるようです。

ポケモンGO

www.pokemongo.jp 途中、アクセスしない時期がありましたが、発表した直後にダウンロードして遊んでいます。 だいぶ、長い間、遊んでいます。 海外でもできるため、私がシンガポールに滞在しているときに、ポケステを回して、プレゼントを送っていました。 …

プリンセスコネクト

priconne-redive.jp このゲームを長い間プレイしています。 現在、プレイヤーLvは、161となっています。 上限限界、上限解放を繰り返しで、ほぼMAXの状態までレベルが上がっています。 現在のイベントは、「ルナの塔」が開催されています。 メインクエストの…

スーパーカービィハンターズ

www.nintendo.co.jp これをダウンロードして、子どもと一緒に遊びはじめました。 子どもは、先々、進めています。 ジェムリンゴをすぐに使っています。 時間が経つと手に入れることができますが、いっぱいクエストを進めたい人は、課金してまで手に入れる、…

ポケモンクエスト

ニンテンドウスイッチに、 www.pokemon.co.jp をダウンロードしました。 他のソーシャルゲーム、カードゲームと同じような感じです。 基本プレイは、無料です。 追加コンテンツがあり、それは、課金されます。

ニンテンドウOnline

ニンテンドウOnlineに加入しました。 ファミリープランで加入しました。 私と子ども用のアカウントを作成しました。 ニンテンドウスイッチでマインクラフトのマルチプレイをするには、やはり、ニンテンドウOnlineに加入しないといけなかったです。 アカウン…

ポケモン ソード/シールド

ニンテンドウスイッチのポケモンについて、子どもが、ソードをし、私がシールドをしていました。 それぞれ、ザシアン・ザマゼンタを捕まえて、物語を終えました。 その後、子どもが、「交換しよ。」と言ってきました。 今度は、子どもがシールドを、私がソー…

公園でポケモン

1か月くらい前の話です。 子どもと一緒に、公園で、ポケモン ソード/シールドをしていました。 子どもが、ソード、私がシールドをしていました。 そしたら、小学生低学年くらいの子どもが、何をしているのか気になるようで、近寄ってきました。 その小学生…

ポケモンGO

仕事の関係で、シンガポールに来ています。 2020/03/01現在、シンガポールに滞在しています。 シンガポールでポケモンGOをしています。 海外で使えるWiFiを使用しています。 ポケモンGOは、問題なくできています。 ポケストップもきちんと表示されています。…

ニンテンドウスイッチ ポケモン ソード シールド

ニンテンドウスイッチ ニンテンドウスイッチのポケモン ソードとシールド を買いました。 大きい方のスイッチ本体は、持っていました。 ソードとシールドを買うときに、スイッチライトも買いました。 子どもがソードをして、私がシールドをしています。 ダイ…