ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス

lp.pso2.jp 「ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス」をPCにインストールしました。 はじめたばかりです。 とりあえず、ストーリーにそって進めていこうと思います。

ブループロトコル

blue-protocol.com このゲームをはじめてみました。 冒険ランク2になったところです。 イージスファイターを選びました。何も考えずに汎用的だと思い、これにしました。 なんか、初心者にはお勧めしない、ってなっていました。 クラスチェンジしようと思い…

ポケモンSV ゼロの秘宝

www.pokemon.co.jp 発売直後に購入していましたが、放置していました。 子どもは、クリアしたようです。 ポケモンGOから、ポケモンHOMEを経由して、転送しています。 SVで育てていこうと思います。 ポケモンGOもポケモンHOMEも放置していました。 いろいろと…

ポケモン HOME

www.pokemon.co.jp ポケモンGOとの連携をしました。 連携できないというエラーが発生していました。 原因は、スマホに、ポケモンHOMEのアプリを入れていなかったからです。 Nintendo Switchとの連携もできました。 ポケモンSVに、転送したりしました。 ポケ…

信長の野望 出陣

www.gamecity.ne.jp ユーザーレベル50くらいになりました。 なんか行き詰っている感じです。 無課金だと、これが限界かな、と思いました。 武将のレベルについて、40になったのが、何人かいます。 上限解放のアイテムが入手しにくいです。

ポケモンGO

www.pokemongo.jp 久しぶりに、ポケモン GO をしています。 子どもがやりたいと言ってきたので、再開しました。 子ども用のアカウントを用意し、一緒にしています。

ドット勇者

dotyuusha.efun.com ドット勇者をはじめています。 プレイヤーレベルは、57です。 勇者のレベルが100になっています。 100のキャラクターは、7体あります。 星UPできずに、行き詰っている感じです。 無課金だと、これ以上厳しいのかな。

ガンダムUCエンゲージ

gundam-uce.ggame.jp 現在、レベル160です。 現時点では、MAXのレベルです。 多少、行き詰っている感じがします。 UCなのに、「スレッタ・マーキュリー」が出てきたのが、不思議です。 そのうち、SEEDとか出てきて、UCでなくなってきそうです。

信長の野望 出陣

www.gamecity.ne.jp サービスされてから、5日くらい経ちました。 私は、現在、レベル12、第9章を攻略中です。 無課金でがんばります。 SSRの武将について、以下のものを持っています。 ・成田甲斐 ・木下秀吉 ・高坂昌信 ・毛利輝元 ・斎藤道三 「委任」が使…

信長の野望 出陣

gamewith.jp 開始されました。 データのダウンロードがありました。 WiFi環境で、なかったため、WiFi環境のあるところに行ってから、ダウンロードしました。 なので、まだ、出陣できていません。 公式ページから、攻略Wikiのリンクが張ってありました。 なの…

信長の野望

www.gamecity.ne.jp 8/31からのようです。 朝、アクセスしましたが、まだ、開始されていませんでした。 今から、楽しみです。 わくわく。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

www.pokemon.co.jp 発売日の翌日くらいに買いました。 予約をしていなかったので、予約特典はもらえませんでした。 早期購入特典の「ピカチュー」はもらえました。 私は、スカーレット、子どもは、バイオレットで遊んでいます。 オープンワールドになり、自…

ガーディアンテイルズ

guardiantales.jp store-jp.nintendo.com Nintendo Switch版でプレイしています。 Switch版が出たばかりです。 無料ガチャがありましたので、それを使いきりました。 今のところ、課金しなくても、そこそこ遊ぶことができます。 今は、まだ、ワールド2を攻略…

スプラトゥーン3

www.nintendo.co.jp 発売日に買いました。買ってから、もう1ヵ月経というとしています。 予約して店舗で受け取りました。 そのとき、レジでは、めっちゃ並んでいました。 こんなに人気があるとは思っていませんでした。 予約してよかったと思いました。 子ど…

スプラトゥーン3

www.nintendo.co.jp 2022年8月28日、前夜祭が開催されています。 topics.nintendo.co.jp 前夜祭の参加方法は、ここに書いてあります。 ここに書いてあるとおり、フェスマッチに参加するには、「Nintendo Switch Online」へ加入しないといけないです。 前夜祭…

ポケモンカフェ

www.poke-maze.jp ポケモンカフェが、バージョンアップしていました。 ちょっと内容が変更されて、過去のデータがリセットされる、というような感じになりました。 久しぶりにゲームをしたので、ちょっと戸惑っています。 Nintendo Switch版でゲームをしてい…

機種変更

gundam-uce.ggame.jp ガンダムUCエンゲージの引継ぎを行っています。 旧端末でホーム画面で、[メニュー]→[連携]→[引き継ぐ]をタップします。 ゲームデータを連携する方法を選択します。(4種類出てきます。) パスワードを設定します。 新端末でタイトル右下…

SDガンダムバトルアライアンス

gba.ggame.jp SWITCHにて、このゲームの体験版で遊んでいます。 体験版だから、レベル5までのようです。 プレイできるMSが、ザクだけのような気がします。 他のMSを選択できなかったです。 僚機は、何種類か選べるようです。

マリオストライカーズ バトルリーグ

www.nintendo.co.jp 子どもに、「こんなゲームあるよ。」と言って、紹介しました。 そしたら、子どもが、「ほしいほしい。」と言い出しました。 なので、発売日の次の日くらいに、買いました。 子どもは、うまいこと必殺技を使ったりしています。 タックルの…

ピクミン3デラックス

www.nintendo.co.jp ピクミン3を中古で買いました。 体験版で少ししていました。 子どもが遊びたいとも言っていました。 なので、中古で買いました。 子どもにとっては、ちょっとむずかしかったようです。 あまり遊んでいません。 私も、あまり遊んでいない…

星のカービィ ディスカバリー

www.nintendo.co.jp 発売したときに、これを買いました。 子どもは、もうほとんど終わらせてしまいました。 YouTubuで話題の裏技などをしています。 ハンマーを使うと、めっちゃ高くジャンプできるときがあるようです。 この技を使って、普通では行くことが…

ポケモンレジェンズアルセウス

www.pokemon.co.jp これを買いました。 今までのポケモンシリーズとは、操作の仕方が異なっています。 ポケモンの要素は同じ感じです。 私は、ちょっとプレイしました。 その後、子どもがずっとプレイしています。 子どもは、だいぶと進めています。

にゃんこ大戦争

battlecats.club Nintendo Switch のパッケージバージョンを買いました。 ちょっと、値段が高いかな、と思いました。 ダウロード版は、半額なので、こっちを買うのがおすすめかな。 子どもがスマホ版のもので遊んで、スマホを占有されてしまうので。 その対…

刀剣乱舞無双

touken-musou.com 刀剣乱舞無双の体験版をNintendo Switchでプレイしました。 体験版は、チュートリアルのみという感じでした。 チュートリアルが終わると、製品版を買ってください、というような内容が表示されて、これ以上、遊べなくなります。 体験版のチ…

ポケモンスナップ

www.pokemon.co.jp 中古でポケモンスナップを買いました。 新品の定価より、だいぶと安い気がしました。

マリオカート8デラックス

www.nintendo.co.jp マリオカート8デラックスを中古で買いました。 これも、子どもがほしいと言っていました。 子どもは、さくさくと進めて、ほとんど終わってしまった感じです。 マリオカート9が開発中のようです。 9がでたら、また買うかも。

グランブルーファンタジー

granbluefantasy.jp グラブルをはじめました。 グラブっている、というCMが放送されていたころ、スマホ版でプレイしていました。 今回、DMM版でプレイしています。 はじめからです。 ランク20くらいになりました。 現在、正月イベントをしています。

アナザーエデン 時空を超える猫

another-eden.jp このゲームをはじめました。 現在、レベル10くらいです。 2021年12月31日から2022年1月10日までにアクセスすると、「クロノスの石」が1000個もらえます。

ガンダムジオラマフロント

gdf.bandainamco-ol.jp ガンダムジオラマフロントをノートPCにインストールしました。 このノートPCで遊んでいます。 Windows11にしています。問題なく動作している感じです。 はじめたばかりなので、プレミアムアカウントがついています。 これがついている…

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE

gundam-uce.ggame.jp ガンダムの新しいスマホゲームです。 2021年11月30日よりサービスが開始されます。期待大です。 システム的には、FFBE幻影戦争のような感じと思われる。 自動で戦ってくれるというものがあるので。 リセマラしなくてもいいように、はじ…