ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE

gundam-uce.ggame.jp

 

ガンダムの新しいスマホゲームです。

2021年11月30日よりサービスが開始されます。期待大です。

システム的には、FFBE幻影戦争のような感じと思われる。

自動で戦ってくれるというものがあるので。

リセマラしなくてもいいように、はじめから選択できるようにしているようです。

 

モビルスーツとキャラクターを自由に組み合わせることができるというのは、ガンダムウォーズと同じかなと思いました。

ガンダムウォーズでは、キャラクターのレベルアップのシステムが、ちょっといまいちかなと思いました。

 

そのうち、戦艦とかMAとか出てくるのかな、と思いました。

戦艦については、あった方がいいのでは、と感じました。