ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト

拠点の近くに、ウサギを飼うことにしました。 囲いを作って、繁殖させています。 近くに、ニンジン畑も作りました。 そしたら、ニワトリとブタが迷い込んでいました。 そのうち、ニワトリの囲いとブタの囲いを作ろうと思います。 この中に入っている、ニワト…

アクアビーズ

www.aquabeadsart.com 子どもの友だちが、アクアビーズをしていたようです。 そしたら、自分もやりたくなったようです。 マリオをアクアビーズを買って、作りはじめました。 集中力を鍛えられるから、よい、というようなことが書かれていたりします。

マインクラフト

第一地下拠点です。 村の近くに地下拠点を作っていました。 ベットを大量に置きました。 そしたら、村人が大量に出現しました。 この拠点は、村人さんに占拠された状態になりました。 第一地下拠点を遠くから見た状態です。 小麦畑を作っていました。 そした…

スーパーマリオ3Dワールド

www.nintendo.co.jp 子どもが、この「スーパーマリオ3Dワールド」が欲しいと言ってきました。 Nintendo Switchで出てくるニュースの部分で、広告動画が表示されていました。 子どもに、これを見て、と言われました。 子どもと一緒に見て、「まだ、発売されて…

マインクラフト

最近、気づきました。 トラップドアを水に置くことができるということに気づきました。 今まで置いていなかったので、作物を回収するときに、水にはまっていました。 畑の周りに設置した水源に対して、すべてトラップドアを置きました。 拠点をこんな感じで…

マインクラフト

マインクラフトをしています。 湖みたいなところがありましたので、そこにガラスを敷きました。 その下を整地しました。 地下都市のようなものを作成しています。 ここは、牧場のような感じで作成しています。 天井が、きちんと作っていないので、映えていな…

スプラトゥーン2

www.nintendo.co.jp スプラトゥーン2を買いました。 子どもが、「欲しい欲しい」と言っていました。 私は、まだ、遊んでいません。 子どもが遊んでいます。 子どもは、YouTubeで、スプラトゥーンの実況動画を見たりしています。 それで、自分も遊びたくなっ…

マインクラフト

地下基地のような拠点を作っているところです。 立っている場所は、山のようになっています。 ここも削る予定です。 水の下も拠点のようなものを作成しています。 今は、整地した段階です。 こんな感じでのんびりマイクラをしています。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ゲームプレイ日記をメインに更新していこうと思います。 やりたいことは、マイクラの更新日記です。 マイクラで、サバイバルモードで、ピースでのんびり生活をしています。 その様子をアップ…