ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

マインクラフト

f:id:umiprox:20210111104441j:plain

マインクラフトをしています。

湖みたいなところがありましたので、そこにガラスを敷きました。

その下を整地しました。

地下都市のようなものを作成しています。

ここは、牧場のような感じで作成しています。

天井が、きちんと作っていないので、映えていないです。

 

地下の方に、土ブロックのみを置くと、草が生えないです。

隣に草ブロックがあると、草が生えてきます。

最近、知りました。

これを知ったので、地下牧場をどこまで作ることができるのかを試したいと思います。

現在、高さ18くらいのところまで、草ブロックが出来上がっています。

これを広げていこうと思います。