ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンユナイト

www.pokemonunite.jp ポケモンユナイトをNintendo Switchへインストールしました。 正式版は、7月からのようです。 今は、テスト版です。 5vs5のバトルをする感じです。 バトル前のロビーのところは、フォートナイトと同じようなシステムになっています。 一…

戦国無双5

www.gamecity.ne.jp Nintendo Switchで、体験版をしています。 子どもにプレイさせるには、ちょっと控えた方がいいかなと感じました。 体験版は、2ステージまで遊べます。 選択できるのは、「織田信長」のみです。 戦国無双4から、約7年たっていたんですね。…

ゲームプログラミング

www.nintendo.co.jp 【Switch】ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング 任天堂 [HAC-R-AWUXA NSW ナビツキ ツクッテワカル ハジメテノゲームプログラミング]価格: 3200 円楽天で詳細を見る この、はじめてゲームプログラミングを買いました…

エグリプト

eggrypto.com 子どもが、このゲームを見つけてきました。 ダウンロードしてと言ってきたので、ダウンロードしてプレイしています。 とりあえず、モンスターを集めて、レベルアップしているところです。

レゴ スーパーマリオ

www.lego.com レゴのスーパーマリオを買いました。 子どもがこれで遊んでいます。 【オンライン限定価格】レゴ スーパーマリオ 71369 けっせんクッパ城! チャレンジ【送料無料】価格: 11319 円楽天で詳細を見る 子どもが、レゴのスーパーマリオで遊びたいと…

マインクラフト アップデート

www.minecraft.net マインクラフトが大型アップデートされました。 新しいブロックが追加されました。 ヤギ等新しいモブも追加されました。 クリエイティブモードですが、ヤギをスポーンさせました。 光るイカは、自然発生していました。