ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

www.pokemon.co.jp

 

発売日の翌日くらいに買いました。

予約をしていなかったので、予約特典はもらえませんでした。

早期購入特典の「ピカチュー」はもらえました。

 

私は、スカーレット、子どもは、バイオレットで遊んでいます。

 

オープンワールドになり、自由に遊ぶことができます。

自由すぎて、何をすればいいのか、迷うことがあります。

スペックの限界なので、処理速度が追い付かず、絵が表示されなかったりします。

 

ラスタルについて、前作のソード/シールドにでてくるダイマックスに比べると、迫力が足りないと感じました。

ダイマックスは、よかった感じです。

 

まだ、途中です。

ジムバトルのバッチ、4つ取ったところです。

拡張パックとか、そのうち出てくるような気がします。