ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

ニンテンドウOnline

ニンテンドウOnlineに加入しました。

ファミリープランで加入しました。

私と子ども用のアカウントを作成しました。

 

ニンテンドウスイッチでマインクラフトのマルチプレイをするには、やはり、ニンテンドウOnlineに加入しないといけなかったです。

アカウントで、フレンド登録していることが前提のようでした。

なので、ニンテンドウOnlineに加入しました。

 

ネットワークモードとアドホックモードがあって、はじめは、ネットワークモードでマルチプレイをしていました。

つながらないことが多かったので、アドホックモードにすると、すぐにつながるようになりました。

近くにいるので、アドホックモードでよいです。

 

外出自粛が続いていますので、家で、子どもと一緒に、マインクラフトのマルチプレイをしています。

子どもは、一緒にできるようになって、よろこんでいます。