ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

ポケモンGO

仕事の関係で、シンガポールに来ています。

2020/03/01現在、シンガポールに滞在しています。

 

シンガポールポケモンGOをしています。

海外で使えるWiFiを使用しています。

ポケモンGOは、問題なくできています。

ポケストップもきちんと表示されています。

フレンドへプレゼントを送信する機能であるギフトもきちんとできます。

ギフトを取得した場所も記載されて送信されています。

私がシンガポールにいるということを知らない人が受け取った場合、驚いたと思います。

 

ドラゴンクエストウォークもしています。

海外では、目的地が表示されません。

なので、遊びにくいです。

シンガポールに来てから、ほとんどログインしていません。

 

他、GPS機能のないスマホゲームをしています。

これは、通信ができれば、問題なくできます。

 

ガンダムウォーズをしています。

これは、問題なくできます。

運営側の不具合がたまにありますが、海外だからできないということはないです。

レベル60の機体だらけになり、最近、面白味にかけてきたかなと感じています。

 

プリンセスコネクト Re:Diveもしています。

これも、問題なくできています。

2020/03/01現在、レベル157と、この時点でMAXになっています。

これも飽和状態になっています。

これも、面白味にかけてきたかなと感じています。