ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

妖怪大戦争

movies.kadokawa.co.jp

 

この映画を親子で見てきました。

ヒカキンさんが出演しているということで、見に行きました。

でも、ヒカキンさんの出演時間は、少なかったです。

要約すると、人間が自然を破壊して、その怒りが妖怪となり、人間に復讐する、というような感じです。

詳しくは、映画を見てください。

この映画を見る前に、TVで放送された「もののけ姫」を見ていました。

自然を破壊して、祟り神となり、人間を襲う、という内容で、同じかなと感じました。

 

小さい子どもには、まだ、理解ができないかもしれないです。

幼稚園児くらいの子どもが見ていて、あまりの恐怖で、早く帰ろ、というようなことを言っていました。