ひとりごと日記

日々のひとりごとです。子育てをメインに、ゲームやおもちゃのことを書いています。たまに、SEのことも書いています。

Among Us

store-jp.nintendo.com

 

Nintendo Switch版のAmong Usをダウンロードしました。

2021年10月時点、値段は、520円(税込)です。

 

子どもが、YouTubeを見て、やりたいやりたいと言っていました。

今までは、スマホ版のものをしていました。

私のスマホを占有されてしまっていました。

占有されないようにと思い、Switch版のものをダウンロードしました。

スマホ版は、無料でしたが、Switch版は、お金がかかります。

これで、子どもにスマホを占有されないようにすみます。

 

アカウントの承認で、メールアドレスを登録するところがあります。

両方同じものを入力します。

メールアドレスを登録できないものがあったので、別のメールアドレスを入力するとできました。

これで、オンラインプレイができるようになり、名前の変更等ができます。

チャットについては、ちょっと危ないような気がしましたので、承認しませんでした。

 

ペットの機能があるのですが、Switch版では、この機能がないようです。

ペットがほしいと、子どもが泣いてしまいましたが、ないものはないのです。

 

PC版もあるのですが、これもお金がかかります。

ここにもペットの機能があるのですが、ペットを追加するには、また、課金されると思います。

なので、Switch版で、しばらく、遊んでいて欲しいと思っています。